おおむた ねこのいえ

おおむたにねこカフェをオープンさせるまでの奮闘記を書きつづります。そのほか趣味のダイビング、乗り越えた病気のことなど共有できそうな情報はなんでも書いていく雑記ブログです。

カフェの開店準備 その4

久しぶりの更新です。

猫たちが順番に風邪をひいてしまい看病に追われていました(;^_^A
みんな一緒ではなかったのがよかったです。

毎日、動物病院に通って投薬したり脱水気味の子には点滴をしたりと。

今週になってようやくみんな落ち着いてきて普段の生活に戻ってきました。
多頭飼をしていると気を付けてもこういうことが起きるから大変です。

とにかく元気になってよかった。

さて、そうしているうちにもカフェの開店準備を進めています。
時間の合間に近所を回ってみたりほかのお店の情報を集めたりと。

そんな中、気になる店舗を発見してます。

ねこのいる カフェ

です。
猫カフェではないところが注意です。

 

こちらのお店、ねこが主体ではなくてあくまでもカフェ。
ねこはそこにいますよ、、、というだけです。


なので、一般的なな猫カフェのように

・ねこを自分から抱っこしたり
・追いかけて席をたったり
・おもちゃであそんだり
・フラッシュをたいて写真を撮ったり

が禁止です。

ねこが自分から寄ってくるのはOKなんですよ。


カフェで自然にくつろぐねこたちを眺める・・といったコンセプトがよかったです。
ねこたちを見ては欲しいけど負担はかけたくないですからね。

そう思ってどんな店舗にしようかなと構想を練っている毎日です。

今日のにゃんこです。

f:id:aisha_codante:20181012100734j:plain