おおむた ねこのいえ

おおむたにねこカフェをオープンさせるまでの奮闘記を書きつづります。そのほか趣味のダイビング、乗り越えた病気のことなど共有できそうな情報はなんでも書いていく雑記ブログです。

カフェの開店準備 その5

久しぶりの投稿です。

 

ぐっと寒くなってきました。

記事は書けませんでしたが着々とカフェの開店準備を進めています。

 

開店したいエリアで気になっていた物件を一つ見てきました。

もともとが美容室を営業されていた場所で大牟田の商店街の一角にあります。

 

雑居ビルの2階で交差点の角にあるので室内が明るめの物件。

 

条件が飲食可の物件だったのですが猫のことは問い合わせてみないとわからない

状態でした。

結果的には近所に迷惑をかけなければOKというオーナーさんからの返事です。

 

少し古い物件ですが正方形の間取りで内装を工夫すれば使いやすいのではないかな

と思いました。

前の入居者の方がきれいにせずにでていっているのでその処分とかが面倒ですね。

これについては撤去費用を家賃から相殺することでオーナーさんと交渉中です。

 

家賃もかなりお安いのでここを土台に内装の見積もりを取ってみることにしようと

思っています。

 

物件が決まってくるとぐっと現実的になりますね。

スタッフ予定の猫ちゃんたちもすくすくと育っています。

 

どんなお店にしようかと夢が膨らみますね。

f:id:aisha_codante:20181121165107j:plain

ぬくぬくの猫団子です

最後にきょうのにゃんこ。

トラとレオが仲良く寝てました。

f:id:aisha_codante:20181121163950j:plain

f:id:aisha_codante:20181121163920j:plain

f:id:aisha_codante:20181121163931j:plain

f:id:aisha_codante:20181121163944j:plain

カフェの候補物件です

#大牟田

#猫カフェ

#猫団子